節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-05-28

育児

やっぱりね~

午前中に長女の熱を診てもらいに行って来ました。

 

採血した結果、白血球と炎症の数値が高いとのこと。

詳しい病名とかは聞かなかったけれど、先月もこんな感じで熱が続いて、

アデノウィルスと診断されたので、多分、今回も同じだと思います。

 

やっぱりね~。

 

そんな予感はしていました。

 

先週の金曜日にも熱が下がらないと受診したのに、大したことがない風邪だから、

薬も出せないって言われたのに。

無理を言ってでも、あの時血液検査してもらえば良かった・・・。

そうすれば、ここまで長引かせることもなかったのに。

同じ先生だったから、余計に腹が立ちました。

 

薬を2日分処方してもらい、熱を1日4回測ってグラフにして、水曜日に受診して下さいと言われました。

先月の状態からすると、薬を飲んだらあっと言う間に熱も下がったので、

水曜日に行く頃には、すっかり元気になっているはずです。

 

 でも、保育園は水曜日まで休ませることにしました。

明日、5月生まれのお誕生日会があって、明後日が3歳の誕生日なので、

是非とも参加させてやりたかったのですが、諦めることにしました。

 

ついでに、次女も受診しました。

元々、肌が弱いのか、トラブルが尽きません。最近、顔の湿疹がひどいです。

離乳食で豆腐を2週間前に食べさせてから、悪化しました。

今朝、初めてヨーグルトを食べさせたら、あっと言う間にあごから首にかけて湿疹が広がりました。

 先生には乳児湿疹と言われたけれど、長女の件ですでに信用できなくなっているから、

本当かなぁと半信半疑です。

 

アレルギーの検査は8ヶ月くらいにならないとはっきり結果が出ないらしいので、

しばらくはアレルギーに指定されている食べ物はやめることにします。

 

 塗り薬を出してもらえることになりましたが、

以前も同じ薬をもらったことがあり残っていたので、もらいませんでした。

 

しかし、会計をしたら、長女より次女の分のほうが高かった!(笑)

長女のほうが血液検査もしているし、薬をもらっているのになぜ??

 

医療費の計算って素人じゃ分からないですよね。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧