節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-05-29

育児

こどもちゃれんじ

今日も長女は保育園を休んでいます。

 

 薬が効いたみたいで、すっかり平熱に戻りました。

食欲もあるし、元気いっぱい。

これなら、保育園に行けたなぁ。

 

昨日受診して、明日来るように言われたから、念のために明日まで休ませると、

すでに保育園に連絡してしまいました。

 私が仕事をしているなら、そんな悠長なこと言ってられないけど、

2人目育児のための保育園だから、面倒は見てあげられます。

 

今日は保育園で5月生まれのお誕生会でした。

長女は明日が誕生日だから、参加させてやりたかったんですけどね…。

来月に一緒にお祝いしてくれるそうです。

親も参加できるらしいので、私も行って来ます。

 

それで、今年の誕生日プレゼントは、前倒しになってしまったけど、こどもちゃれんじ1年分にしました。

長女、しまじろうが大好きなので。

 

 1か月2000円くらいを年払いにしました。

誕生日プレゼントにしては良い値段だわ〜(笑)

 

そして昨日、6月分が到着。長女が楽しみにしていた、はなちゃん(しまじろうの妹)お世話セット。

 

2012年05月29日の写真その1

 

 

 夢中で遊んでくれてます。

 

しまじろうに妹が出来たという設定らしいけど、上手く出来てますね〜。

ちょうど、リアルに弟妹が出来る年頃だもん。

 

その調子で次女の相手もしておくれ〜(笑)

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧