節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-05-30

育児

3歳になりました

長女、今日で3歳になりました。

 

 おめでとう。

それ以上に、ありがとう。

 

私たちの子供になってくれて、元気に生まれてくれて、大きくなってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 お祝いをしてあげたかったのですが、ダンナの仕事の帰りが遅くなりそうで、

夕飯不要という連絡があったから、今日はパスしました。

 

ケーキも取りに行ってくれる予定でしたが、それも無理みたいなので、後で一緒に行ってきます。

 

午前中は受診してきました。

すっかり熱も下がり元気です。

 

今日はいつもの先生の診察がない日だったので、

別の先生かと思っていたら、わざわざ診察しに来てくれました(苦笑)

 

これまでの診察からして、全然、信頼していないから、別の先生で良かったのに。

 

喉の膿も取れて、再検査の必要もないと言われましたが、念のため、薬をあと5日飲むように言われました

いちごの味なので、喜んで飲んでいます(笑)

 

なので、明日から保育園も通わせます。

 

随分休ませてしまって、体力がかなり落ちているはずだから、今週中は午前のみで迎えに行こうと思います。

 

で、清算待ちをしていたら、一緒に連れて行っていた次女が、耳から流血・・・。

 

初めてのことではなかったのですが、時々、耳垂れを起こしているんですよね。

検診の時に聞いたことがあったのですが、赤ちゃんは涙管?が詰まっていることが多くて、

耳も目と繋がっているからだとか。

 

なので、目やにが出やすかったり、鼻も詰まりやすいみたい。

 

さすがにもう7ヶ月だから、診てもらおうと思って、再び小児科で受付したのですが、

看護師さんから耳鼻科のほうが良いと言われたので、そのまま戻って来ました。

 

帰りに行こうと思っている耳鼻科の前を通ってみたらお休みだったので、

明日、長女を保育園に行かせてから、受診してきます。

 

熱などはまだ経験がありませんが、肌のトラブルや食べ物のアレルギーの疑いもあり、

次女は次女でいろいろありそうな予感・・・。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧