節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-06-01

収納上手になりたい

今日も長女は12時でお迎えに行きました。 大きな組の子のお部屋に遊びに行っていたみたいで、 先生に手を繋がれて、泣きはしなかったものの、寂しそうに戻って来ました。 まだまだ遊びたかったよね、ごめんね。。。 来週から、ちゃんと夕方お迎えにするので、めいっぱい遊んで来てね。 さて、今日はエアコンの修理がやってきます。 春先から調子が悪かったので、これから暑くなるまでに直してもらいます。 先日、DVDも壊れてしまい、修理に出したら3万円かかると言われて、 新しいものを買おうか検討中です。 私はあまりテレビを観ないので(観ている暇もないし) 特に買わなくても平気なのですが、これを機に液晶テレビにしても良いかと思います。 我が家は未だにブラウン管のテレビで、地デジはチューナーで済ませています(笑) 急に今日、修理がやって来るということになり、 今朝は大慌てで掃除をしました。 私もダンナも掃除や整理整頓は苦手です・・・。 とりあえず、応急処置として、乱雑に置かれているものを ダンボールに詰めて、業者さんが入らない部屋に押し込みました(笑) きっと室外機も見るだろうから、ベランダの掃除もしました。 普段からちゃんと掃除をしておけば良いんですけどねぇ。。。 今日はどの部品を交換するかを見に来るだけらしいので、後日また来るそうです。 決して美しい状態とは言えませんが、最低でもこの状態をキープしないとっ。 昨年、次女が生まれて、今年から保育園に長女が入園しました。 何だか急にモノが増えたような気がします。 長女はまだ小さいので、自分のことが全部できるわけではありませんが、 ある程度大きくなったら、自分で保育園の準備などをさせたいと思っています。 そのためには、長女でも準備がしやすい環境を作ってあげないといけません。 ちょっとずつですが、家の中を模様替え?しているところです。 超スローペースで進んでいますが、おもちゃなども長女と一緒に どこにしまうかを決めながら片付けています。 そうすれば、長女自身もしっかり片付けができるみたいです。 すっきり収納やお片づけが出来る人を尊敬します。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧