節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-06-09

穏やかな1日

梅雨入りしたという地域が多いのではないでしょうか。 私が住んでいる地域も、本日梅雨入りしました。 じめじめは嫌だけど、雨は決して嫌いではありません。 ただ、冬物の布団とかが片付いていないのが気になりますが・・・。 今日は、久々に週末らしい週末を過ごすことができました。 特に日記に書けるようなことはしてませんが、 午前中にみんなで買い物に行き、お昼ご飯を自宅で食べて、 午後は家で過ごすというのが、いつものパターンなのです。 買い物も、日用品や食料品など、日常に必要なものばかりです。 お昼ご飯は冷やし中華にしました。 これから暑くなると、麺類の出番が多くなります。 食事が終わると、ダンナは長女の寝かしつけをしてくれるのですが、 病み上がりな長女は、体力が落ちているせいか、寝かし付ける必要もなく、 食後すぐにソファで寝てしまいました。 次女も昼食が終わった頃から寝てしまったので、 食事の片付けが終わった後で、ダンナに面倒を見てもらい、 私は再び買い物に出かけました。 午前中に済ませられなかった買い物があったので。 そういえば、久々に1人で出かけました。 私は県外出身で、気軽に子供を預けて出かけることはできません。 ダンナは当直ばかりの仕事だから、家に帰って来ない日も多くて、アテにはできません。 長女の具合が悪くて病院に行く時は、次女をおんぶして、 長女を抱っこしている時もよくあります。 だから、日用品の買い物だけど、集中して商品を選ぶことができるのは嬉しいものです。 これが、自分の服とか靴の買い物だったら、さぞかし楽しいのでしょうけどね。 子供が生まれる前は当たり前のことでしたが、 今となっては、本当に懐かしいものですね。 とは言っても、我が子たちはあまり手がかからないので、 2人連れて買い物に出るのも、さほど大変ではありませんが。 明日はダンナが当直なので、子供たちの体調を見て、 久しぶりに遊びに連れ出そうと思っています。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧