節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-06-17

テレビ買いました

この前の日記の通り、昨日、テレビを買いました。 私は生活費しかダンナから貰ってなくて、こうした出費は生活費から出していないから、 家計簿には記録しません。 こちらの家計簿、資産とかローンとかも入力できるけど、 そういうのも生活費には関係ないから、ノータッチです。 こういうのって、一本化したほうが貯まるのかなぁって思うけど、 基本的に財布の紐はダンナが握ってます。 で、テレビですが、ブルーレイ搭載のアクオスを買いました。 家電にあまり興味がないし、テレビもほとんど観ない私なので、 決めたのはダンナです。 金額は?って聞いたら、ちょっと言いにくそうに、 「古いテレビの処分も含めて、15万くらいかな~」と。 なかなかのお値段ですね…。 それとも、こんなもの? ちなみに、これまではブラウン管のテレビに、チューナーを付けていました。 WOW WOWに加入していて、DVDレコーダーからチャンネル設定?して観ていたのですが、 DVDが壊れてしまったので、観れなくなってしまったのを機に買い替えをすることになりました。 私は専業主婦で収入はないから、ダンナが稼いで来てくれたお金です。 普段あまりお金を使わないし、ダンナは家にいる時は テレビかネットしかしていない人だから、これくらいの贅沢?はありかなぁって思います。 まぁ、これで夏のボーナスは消えましたね(笑) 何か録画して、次女の授乳中に観ようかなぁと思っています。 ついでに、同じお店で、以前から長女が欲しがっていた、 プリキュアのスマイルパクトを買いました。 我が家のエリアでは、プリキュアは観れないので、アニメ自体は知らないのですが、 やっぱりこういういのにハマるお年頃ですねぇ。。。 あまりキャラクターものとかは買い与えたくないけれど、 見ていたら、別売りのデコルとかかわいいものが多くて、 多分、私が長女の立場でも、欲しいと思ったはずです。 だから、たまにはこういうのも良いかなって。 普段から頑張っているご褒美にしました。 何でも口に入れてしまう次女がいない場所で遊ぶというのがお約束。 今はまだ寝返りくらいでしか移動できないので、大丈夫だけど。 もう夢中で遊んでいます(笑) デコルはまた、気が向いたら追加してあげようと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧