節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-06-18

一番好きな時間

おはようございます。 私の趣味?は、早起きです。 基本は、4時半くらいに起きますが、次女の授乳によっては、 4時や3時にそのまま起きてしまうこともあります。 なので、その分、寝るのは早いですけどね(笑) 次女が生まれる前なら、8時くらいに寝ていました。 今はダンナがいないと、子供2人のお風呂も全部自分1人でやらないといけないから、 なかなか8時に布団に入れるようにできません。 夕飯を5時くらいから食べないと無理ですねぇ。。。 で、早起きして何をしているかと言うと、「自分の時間」なのです。 たいていはコーヒー飲みながら、パソコンやっている時が多いです。 6時くらいから、朝の準備をやらないといけないので、1時間程度の時間。 ただ、私と次女はリビングダイニングで寝ていて、 リビングで私がガサゴソしていると、どうしても次女を起こしてしまいます。 なので、リビングと続きになっている部屋にパソコンを置いているので、 そこで静かに過ごすというのが定番です。 本当はミシン出して縫い物したり、ケーキ焼いたりしたいのですが、 (以前はやっていました・笑) さすがにそこまで大掛かりなことができなくなりました。 ダンナと長女は寝室で寝ています。 夜中に次女が泣いて起きたら、起こしてしまうかもしれないので、 別々で寝ているのです。 でも、ダンナが当直の夜は長女を1人にできないから、3人で寝ています。 そうなれば、私は次女が起きるまでは、 リビングで多少大きな音を出しても大丈夫というわけです。 これから暑い季節になり、クーラーを使うようになると、 家族がバラバラで寝るのは電気代がかかることになるし、 今のところ、次女は夜泣きもしないし、泣いて起きても長女が起きることもないので、 そろそろ4人で寝るようにしたいと思います。 布団を敷いて寝ているので、押入れの整理しないといけないから、 ちょっと面倒だけど・・・。 これが私の一番好きな時間。 と思ったら、次女が起き出しました。 寝室の壁を叩いて遊んでいるみたいです。 今から授乳して、朝ごはん作ります。 今週も頑張ろっと。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧