節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-06-19

服のスタイル

今更ですが、衣替えをやっています。 あと少しで完了というところです。 寒がりなので、まだ夏服を着たいと思いません。 家で家事をしていて、動き回っていると汗をかくこともありますが、 半袖で外出するのはまだ先になりそうです。 長袖の羽織りは必需品です。 真夏になったら着ないかもしれませんが、長女を保育園に徒歩で送り迎えしているので、 紫外線対策としても真夏も着るかもしれません。 日焼けには抵抗がないのですが、日光アレルギーなので、 首筋と手(ひじから下)は気をつけないといけないんですよね。。。 昨日、曇りだったので油断して、夕方外で子供を遊ばせていたら、 見事に湿疹が出てしまいました。 そんな私の服のスタイルは、機能性重視(笑) 子育てしていると、なかなか着飾ったりはできないです。 おしゃれなお母さん方も見かけるけれど、私はそこまでできないなぁって思います。 服を選ぶ時は、5年先にも着られるかどうか、 手持ちの服と合わせて3通り以上できるかどうかというのを考えます。 値段の幅は特になく、安いものもあれば、百貨店に入るようなブランドものだったりもします。 靴はナイキか、卑弥呼のものが私の足に向いているようで、それしか買いません。 基本はパンツです。 トップスはしゃがんでも腰が見えないような長めのものを。 チュニックとかも楽だけど、授乳の時にまくり上げないといけないから、適度な長さで。 アクセサリーは小さなピアスのみ。 ネックレスは次女に引っ張られそうだし、ブレスレットは元々苦手なのでつけません。 リングはつけるとなぜか指がどんどん細くなってしまうので、最近ははめていません。 靴は手を使わないでも脱ぎ履きできるもの。 ヒールは車の運転に支障がない程度ならOK。 足が小さいので、足をしっかり覆うようなものが良いです。 オープントゥやミュールは向いていませんね。 冷え性なので、素足は苦手です。 靴下かフットカバーは必需品。 でも、ストッキングは履きません(笑) 髪型はロングのデジタルパーマです。 クセが強いので、まとめられるような長さをキープしています。 最近は次女をおんぶすることが多いので、まとめていることが多くて、ヘアアクセが大好き。 こんな感じですね。。。 あとは、雨の日はパンツの裾が濡れるのが嫌だから、短めのパンツやスカートを履くこともあります。 色に対して苦手意識はないので、決して地味な色目ではないと思います。 O脚なので足を出すのは苦手ですが、腕は大丈夫。 こうやって書くと、無難な服装ですねぇ。 独身時代、ショップ店員をしていました。 あの時は流行のものばかりを身に付けていたので、今とは全く違うスタイルです。 どちらも私ですが、今の生活に合わせて楽しんでいます。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧