節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-06-29

日常

明日の準備

明日、久しぶりに車で1時間くらいのところへ出かけようと思っています。

 

次女を連れてここまで遠くに行くのは初めてです。

まだ離乳食を1日2回の状態なので、出かけやすいですね。

3食になったら、考えないといけませんが。

 

車で1時間を遠出と言うのか分かりませんが、ダンナの仕事の関係上、

県外に出る場合、事前に職場からの許可を得ないといけません。

車で2時間かかっても県内の場合は、なぜか許可が要らないのですが、

10分程度で行ける県外でも許可が必要となるみたいです。

 

そんなわけで、なかなか遠出できないのが現状です。

 

職場の管轄外での宿泊は県内であっても、その宿泊先と目的を届けておかなければいません。

今年からダンナの実家の近くに異動になったのですが、

それまでは自分の実家に泊まる時ですら、許可を取っていたみたいです。

もちろん、いつでも許可が出るというわけではないみたいだし。

 

なかなか大変ですねぇ。。。

 

私の実家は県外なので、帰省するとなればもっと大変です。

 

 

赤ちゃん連れになるため、明日はお昼ご飯はお弁当を持って行くことにしました。

適当な公園などを探して、食べる予定です。

 

我が家はよくお弁当を外で食べています。

何より、長女が喜んでくれるのが嬉しくって。

ダンナも私もついつい普段よりたくさん食べてしまいます。

 

運動会とかに持って行くような3段のランチボックスに、色とりどりのおかずを詰めて、

家族4人で食べるのが夢です。

 

今はまだ長女も小さいし、そこまで大きなものも必要ないので持っていませんが、

雑貨屋さんなどで見かけると、いつか買おう!って思っています。

 

 

 朝から作るのは時間がかかるので、今から下ごしらえしています。

 

夕飯の支度と離乳食の調理もしているので、長女を保育園に迎えに行くまでに終わるかなぁ。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧