節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-01

日常

昨日のお出かけ

昨日は家族4人で遠出してきました。

 

とは言っても、金曜日の夕方に長女が熱を出しまして・・・。

市販の風邪薬で一晩様子を見ました。

予定通り出発するならお弁当を準備しないといけないから、

朝5時に長女の熱を測ってみたら、8度5分だったので、自己判断で中止することにしたのです。

 

来週火曜日に、長女は脳波の検査を受けることになっています。

それに影響するといけないので、念のため、病院に行こうと思いました。

 

でも、病院に行く準備が出来た頃には、すっかり熱も下がっていつもの通り。

ひとまず、自宅で安静にしていたのですが、あまりに元気だったので、

急遽、11時頃に行くことにしました。

 

お弁当は下ごしらえはしていたものの、加熱はしていなかったし、

ご飯も炊いていなかったから、とりあえず、冷蔵庫に残っていたおかずとご飯を詰めて、

荷物をまとめてすぐに出発。

 

下道で1時間程度でしたが、高速を使ったら、あっと言う間に着きました(笑)

 

 

目的地で、長女、初めてのうさぎのえさやり。

 

 

2012年07月01日の写真その1

 

 

とにかく怖がりで、犬や猫がいるだけで普段号泣している長女。

うさぎはかわいいから好きだと以前から言っていたものの、最初はビビりまくりでした。

 

でも、慣れると撫でたり、えさやりできました。

 

こちらのうさぎ、普通サイズのコより、大きめのコが多いみたいで、

2羽同時に近寄られると、さすがに怖かったみたいで、半泣きになっていました。

 

帰り際はまた来たい!と言ってくれたので、良かったです。

 

次女は来る途中、少し寝たせいか、機嫌良く待ってくれていました。

 

 

お弁当は近くの公園で食べて、その後、フルーツ狩りができる観光地へ寄りました。

以前から行ってみたいとは思っていたのですが、

子供たちが車で寝てしまったので、私1人でそこのお土産屋さんを見て来ました。

 

6月中はブルーべリー狩りで、7月からはぶとう狩りになるそう。

ブルーベリーも良いけど、子供はぶどうのほうが良いかな。。。

 

お土産はジャムとフルーツのソース、ケチャップを買いました。

 

ジャムは来月あたり、実家へ帰省する予定なので、実母へプレゼント。

フルーツソースは、自宅でヨーグルトにかけていただきました。

はちみつが入っていて、とってもおいしい~。

ケチャップは以前、テレビで紹介されているのを見たことがあったもので、

気になったので、2瓶買って、1つはお土産にします。

昨日の夜、フライドポテトに付けて食べてみました。

ケチャップと言うよりも、トマトソースみたいで、パスタに和えるだけでもおいしそう。

 

市販のものよりかなりお高いけれど、その地域でしか買えないようなものは、

それだけで付加価値があるし、思い出になるので、良いかなぁって思います。

 

うさぎのえさやりをしたところでは、思い出のために、うさぎのパペットを買いました。

 

長女は寝る時に、人形やぬいぐるみを1つ選んで、枕元に置いて寝ています。

昨日の夜と今日のお昼寝では、そのパペットと一緒に寝てくれています。

 

 

また行こうね♪

 

 

 

 

 

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧