節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-04

育児

長女のあれから

昨日、長女は18時くらいに目が覚めました。

思っていたよりも早かったです。

 

説明で、薬の効果はその日1日続くので、ふらつきや転倒のおそれがあるので、

気をつけて下さいと言われていました。

どれくらいふらふらするのかと思っていたら、まさに酔っ払いのような感じ。

最初は笑いながらだったから、ふざけているのかと思ったけれど、本当に危なっかしくて

目が離せませんでした。

 

長女本人もだけど、次女の側で転ばれると困るし。

 

ずっと様子を見ていたので、怪我などはなかったけれど、畳の上で転んでいました。

長女が起きる前に、私と次女のお風呂を済ませておいて大正解でした。

 

夕飯をどうしようかと思いましたが、お昼に病院で食べて残っていたパンを見せたら、

食べたがったので、食べさせましたが、ほとんど食べませんでした。

おにぎりとかも見せたけど、欲しがらなかったので夕飯も作らず。

まぁ、いろいろあったから、食欲もなかったかな。

 

お風呂は怖かったので、湯船には入れずにシャワーで済ませました。

ダンナは昨夜、当直で不在でした。

 

 

夜、ちゃんと寝てくれるかな~と心配しつつ、8時半に布団に連れて行ったら、

さすがになかなか寝付けなかったみたいで、10時半頃にお茶をこぼしたと起こされました。

 

夜中にお茶を欲しがることがあるので、毎晩、ペットボトルにお茶を入れて持たせておくのです。

 

その声で寝ていた次女も起きてしまったりと、大変でした。

次女に授乳しながら寝かし付けていたら、その間に長女は寝てくれたみたいです。

 

次女はその後も何度が起きてしまったので、私はちょっと朝から疲れています(苦笑)

夜泣きがない分、助かっていますが、早く一晩ぐっすり寝たいですねぇ。

長い育児の中、授乳している期間なんてほんの一時だから、

今の喜び?を味わっておきたいとは思ったりしますが、何度も起きられるとヘトヘトです。

(でも、朝は5時に起きてしまうんだけど)

 

 

 

今日は午前中に、エアコンクリーニングのため、業者さんに来てもらう予定です。

家にいたら良いだけなので、特に忙しいわけではなく、

普通に家事でもこなしていたら良いのですが、

よく知らない人と2人きり(次女がいるけれど)と言うのは、落ち着かないと思います。

 

 

まだまだ予定は続きます。

 

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧