節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-04

日常

エアコンクリーニング

午前中にエアコンのクリーニングをしてもらいました。 今年2月くらいに調子が悪くて動かなくなっていたから、先月修理してもらった時に、クリーニングを勧められました。 故障の原因は落雷だったみたいです。 すぐにクリーニングの予約したのだけど、当日の朝、長女が熱を出して病院に行きたかったから、キャンセルしてしまいました。 その後、都合が合わず延ばし延ばしになってしまいました。 3年に1度くらいでやると良いそうで、まさに購入してちょうど3年が経ったところ。 湿気やホコリが原因で黒いカビが発生するので、それを取り除いてもらいました。 私の掃除が悪いのかと思ったけど、家庭ではできない箇所だそうです。 小さな子供がいるので、すっきりしました。 一緒に家にいた次女は落ち着かないし、眠いわでぐずぐず。 業者さんが帰ってから、授乳したら寝てしまいました。 ごめんねぇ…。 起きたら買い物に行って来ます。 今夜の夕飯、何にしよう〜。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧