節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-07

日常

なつまつり

今日は長女が通う保育園でなつまつりがあります。 夕方からですが、あいにくの雨で、屋内での開催になりそうな予感。 でも、赤ちゃん連れの立場からすると、そっちのほうが助かるんだけどね。 ダンナは非番で、早めに帰宅すると言ってくれてるので、家族みんなで行ってきます。 先日、長女の脳波の検査の日、本当なら休みだったけど、仕事のシフト?がずれたみたいで、助かった…。 模擬店のお手伝いをしないといけなくて、その間、長女をそばにいさせて、次女をおんぶしてないといけなかったから、その間だけでも面倒見てくれるとありがたいです。 模擬店の食券は当日券もあるけど、買わないことにしました。 みなさん、ほとんど事前に買うみたいで、先生からも買わないのかと何度も聞かれたけど。 赤ちゃん連れで、ダンナもいないとなれば(その時は当直になる予定だったので)、しっかり食べられるか分からなかったし。 帰宅してから簡単に食べられるよう、今からカレーを作っておきます。 駐車場が少なく、臨時駐車場を用意してくれるけど、その駐車場が我が家の裏手になるから、徒歩で行って来ます。 ベビーカーも雨で使えないし、それはそれで大変だわ〜。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧