節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-08

買い物

買い物でリフレッシュ

今日はダンナが休みの予定だったのですが、またもや仕事になってしまいました。

休みだけど、済ませておきたい仕事があったようで、

これで3回連続で休みがなくなりました~。

 

昨日、寝る前に聞いたので、お弁当の下準備もできていなくて、

手ぶらで行ってもらいました。

普段、家事を全く手伝ってくれませんが、こちらのやることに対して、

全く不平不満を言わないので、こういう時も、「勝手に行くから寝てたら良いよ~」なんて言ってくれます。

 

でも、夜中に授乳している赤ちゃんがいるので、朝だってゆっくり寝てられないのだけどね。

 

 

普段、ダンナが仕事の土日祝の午前中は、支援センターに子供を連れて行って

遊ばせた後、お弁当を食べてから帰って来るのですが、

急に仕事になったので、子供のお弁当の準備もしていませんでした。

 

お弁当なしで出かけようかと思っていたのですが、

ちょっと憂鬱な気分になることがあったので(大したことではありません。すぐに立ち直ったし・笑)、

何だか自分がリフレッシュできるようなことがしたくなったので、

急遽、買い物に出かけました。

 

 

それで、買ったもの。

 

 

2012年07月08日の写真その1

 

 

まな板、ふきん、マスキングテープ、ヘアゴム。

他にも長女が遊べるようなものも買いました。

 

子供2人連れて買い物に出ることは結構大変ですが、長女はおとなしいので私から離れることもないし、

ガラス製品とかも意外と触らないので、そんなに困ることもありません。

次女は抱っこ紐に入れておいたら、商品に手を出すようになって来たので、要注意ですけど(笑)

 

 

まな板はこれまで木製のものを使っていましたが、

どうしても黒っぽくなってしまい、新しいものが欲しいと思っていました。

壁とかに密着しないように乾かしてもダメだったし。

先端が三角になっていて、折り曲げて水切りとかできるもの。

使い勝手はどうかな~。

シリコン製のものと悩んだけれど、立てかけておくには、こういうほうが良いと思います。

三角に折っておけば、自立するから乾くのも早そう。

 

レッド、グリーン(だったと思います)もあったけれど、シンプルにホワイトで。

気に入ったら、お肉・魚用に、別の色のを買おうかな。

 

 

クローバーとリンゴのふきんは、リピです。

 

糊がぱりっと効いていて、ごわごわしている感じだけど、一度洗濯するとふわふわになります。

最初、お店で見た時は、本当にふわふわになるかと半信半疑で買う勇気も出なかったけれど、

いつしか、お店で洗濯されたものが置かれるようになって、

その肌触りを確認したら、一目ぼれしました。

赤ちゃんの肌にも問題ないくらいです。

 

次女の離乳食が始まり、食器洗いも頻繁になったので、もうちょっと欲しいな~。

 

 

ストライプのは、マイクロファイバーのふきん。

 

これは、長女のおしぼり用。

 

マイクロファイバーをおしぼりに使うのってどうなの?って思いましたが、

濡らすと肌触りも良いので、毎日使っています。

実際に、マイクロファイバーのフェイスタオルとかもあるみたいだし、身体に使っても問題ないみたいです。

 

すでに使っているものと同じサイズがこれしかなかったので、これを選びましたが、

ピンク好きな長女からすると不満だったかも。

 

 

 

あとは、マスキングテープとシンプルなヘアゴム。

 

マステはコレクション化しています(笑)

大人っぽい雑貨屋さんに行ったから、シックなものばっかりだったけれど、

もうちょっとポップな感じのものが欲しいので、近いうちに別のところに探しに行ってきます。

 

ヘアゴムは、長女用。

これも、ピンクとかブルーとか、カラフルなものが欲しかったけれど、100円だったから購入。

さすがにこれでは寂しいので、プラスアルファする予定。

また出来たら、紹介したいと思います。

 

 

 

個人的な買い物はしていませんが、自分が気に入ったものを選んで使う楽しみというのは

リフレッシュすることができると思います。

 

 

散財しない程度にね♪

 

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧