節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-10

育児

再会

昨日は日記書けなかった〜。 出産した病院で、月に2回の赤ちゃんの身長・体重を測ってくれる催しに行って来ました。 次女、8か月で10.3キロ、70センチ。 体重は成長曲線からはみ出していて、身長は標準のやや上。 だいぶ体重の増えも緩やかになったものの、減る気配なし。 動くと減るよ〜なんて言われるけど…。 使っている抱っこひもが11キロまでしか対応していないのが気になっています。 体重測定のついでに、看護師さんに予防接種のスケジュール確認してもらいました。 先週の予防接種で熱を出したけど、明日くらいに次の予防接種できそう。 その後は余った時間で他のお母さん方と交流なのですが、偶然、長女の時にこの催しで知り合った人とあいました。 顔を見たことあるような〜程度だったけど、上の子の名前を聞いたらはっきり思い出しました。 あちらはうちの長女の名前とかもしっかり覚えてくれてたのに、申し訳ない…。 5月に出産したばかりだそう。 ここで、次女妊娠中に大部屋で一緒に入院してた人とも再会したし、いろいろ嬉しいことがありますね。 2人育児特有の大変さや、上の子の時に知り合った子たちの話で盛り上がりました。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧