節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-10

育児

またまたお熱

長女が熱を出しています。 起きた時は大したことがなかったので、今日は保育園を休ませて、1日家で様子をみるつもりでした。 そして、明日、次女の予防接種に行く予定だから、それまでに下がらなければ、一緒に受診しようかなと思っていました。 でも、少しずつ上がって来ていたので、お昼近くに受診してきました。 朝一番で受診したら混んでるけど、この時間帯はガラガラ。 脳波検査でお世話になった先生が出て来てくれました。 喉が赤くなっているので、風邪の診断でしたが、けいれんのことがあるので、坐薬を使うなら気を付けて下さいと言われいます。 長女は熱が40度あっても機嫌が良いことが多く、私はあまり坐薬は使わないようにしています。 坐薬の効果がなくなって、熱が上がって来た時に起こりやすいとか。 受診したのが遅い時間だったから、軽くご飯食べて、すぐに寝てしまいました。 次女は帰宅前に車で寝て、まだ起きません。 何だか家の中が静まりかえっていて、落ち着かないです。 日頃、時間があったらやりたいことはたくさんあるけど、いざ、時間が出来たら戸惑いますね。 次女はすぐ近くで寝ているから、静かにしていようと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧