節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-11

日常

いろいろあった日

今日はいろんなことがありました。

 

書くとかなりの長文になりそうなので、短めに書きます。

 

 

長女は無事に保育園に行きました。

 

ダンナは久しぶりの休みだったので、以前から行こうと言っていた、

分譲住宅の見学?に次女と3人で行って来ました。

 

土地の形状が気になったけれど、家の間取りや内装などはとっても満足。

ローンのことなどがあるので、即決はできないけれど、前向きに検討するということで、

お話をしてきました。

 

その後、ダンナの実家へ。

分譲住宅から車で3分くらいの距離です。

 

1ヶ月前に、私は義母を激怒させてしまいました。

こちらにも言い分はあるけれど、激怒させてしまった原因は私にあり、

それに関しては謝るしかありません。

すぐに謝りに行ったけれど、それで怒りが静まるとも思えませんでした。

でも、それ以降、特に連絡することもなかったし、あちらからも連絡がなかったので、

ずっとモヤモヤしていた状態でした。

 

だから、行くのにとっても勇気が要りました。

ダンナがいつも通りにしていたら良いよと言ってくれたので、思い切って会ってみたら、

激怒していたのはどうなったのだろうかと思うくらい、普通の対応でした。

 

嬉しかったけれど、申し訳ない気持ちもあります。

これからは、慎ましく、優しくしたいと思います。

 

 

で、実家にいる時に、次女の足首に、水ぶくれのようなものを発見しました。

素人だから分からないけれど、私には水ぼうそうに見えました。

 

明日は休診日なので、急いで戻り、次女を午後の診察に連れて行きました。

 

手足口病という診断でした。

よく見たら、手のひらにもあります。

先週末あたりから、赤い点々が足にたくさんあったのですが、てっきりあせもだと思っていました。。。

 

今のところ、熱はありませんが、これでまた予防接種が遅れそうです。

 

 

病院を出て、一旦家に戻り、ダンナに次女を預けて、長女を保育園に迎えに行きました。

 

次女が手足口病であることを伝えたら、明日以降の登園のお見送りは玄関までということになりました。

普段は、長女の部屋まで一緒に行き、保護者が持ち物を所定の棚などに入れるのですが、

手足口病の次女を連れているから、入らないほうが良いと言われました。

 

 

問題は長女に感染しないか、ですよね。

 

帰宅してから、長女の身体をチェックしたら、それらしい赤い点々が両膝にありました・・・。

うがいをさせると、口が痛いと言うし、手のひらも怪しかったです。

 

 

そんなわけで、今度は長女を連れて、夕方の受診へ。

 

見事に手足口病でした。あ~あ・・・。

 

どうやら、昨日の熱は手足口病によるものだったようです。

 

薬は昨日処方されたものを飲めばよいので、特に何か治療などはなく、診断だけしてもらいました。

 

熱がなければ、登園もできるみたいですが、口の中が痛いようなので、

食事の問題があるし、明日の朝、保育園に連絡をして登園させるかを判断しようと思います。

 

 

 

で、私が子供2人を病院に連れて行っている間、

ダンナは午前中に見た分譲住宅の会社に、正式に契約?したいと連絡をしたそうです。

 

私も絶対に反対!というわけではなかったので、それで良いと思っています。

 

金曜日にローンのこととかの話をしに行き、手付金を支払いに行くそうです。

 

 

この時点で、18時を過ぎていました。

 

 

バタバタだったので、夕飯なんて作っていなかったし、気が付けばお昼ご飯も食べていませんでした。

 

近くのお好み焼き屋さんに食事に行き、

口が痛くて食べにくい長女のために、プリンやゼリーを買って帰って来ました。

 

 

 

そして、やっと家族が寝て、私も落ち着いたところです。

 

 

 

子供たちの病気のことも大変でしたが、急にマイホームのことが動き始めて、

少々戸惑っています。

 

家のことはまた詳しく書きたいと思います。

 

 

 

いろいろありすぎて、疲れました~。

 

明日、起きれるかな~(汗)

 

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧