節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-15

育児

予感的中

どうやら、私も手足口病にかかったようです。。。

 

足首から下に、赤い点々が無数。

手にもちらほら。

口の中も痛いし。

 

幸い、熱はありません。

 

病院からも、熱がなければ登園許可が下りるので、特に今のところ影響はありません。

 

 

昨日から3連休ですが、ダンナは3日とも仕事です。

昨日は日中休みだったので、出かけたりしましたが、夕方以降は仕事だったし。

 

念のため、支援センターに確認を取ったら、遊びに来ても良いと言われたので、

今日は行って来ました。

 

相変わらず、長女は口の中が痛くてまともに食事が食べられません。

 

朝は比較的食べてくれます。

今朝はバナナヨーグルトをおかわりしてくれました。

ヨーグルトは酸味のせいか、痛がって食べてくれなかったので、嬉しかったです。

少しは良くなったかな。

 

お昼は保育園なので、あまりよく分かりません。

自宅のように甘えたりはできないから、頑張って食べているみたいです。

先生からの連絡では、舌を気にしながら食べられるものだけ食べているとか。

 

夕飯はほとんと食べず。。。

とにかく泣きまくり。

痛がる場所は分かっているので、食べやすいように教えてみたりするけれど、

食べるのは本人だから、限界があるんですよね。

昨日は2口くらいしか食べてくれなかったです。

 

 

普段はお弁当を持って支援センターに行っていますが、食べてくれるか分からなかったので、

帰りにパンを買って、家で食べました。

 

パンが好きなので、よく食べてくれました。

痛がるそぶりもなし。

まぁ、お菓子も食べてる時は痛いと言わないからねぇ。。。

 

 

夕飯はどうなることやら。

私も口の中が痛いけれど、まだ普通に食べられるレベルなので、大丈夫です。

 

 

明日は何をしようか悩みます。。。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧