節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-17

育児

移動動物園

膝にまで湿疹が出ています。

受診はしていないけれど、間違いなく手足口病にかかったみたいです。

硬いものや酸っぱいものを食べると、口の奥が痛いです。。。

 

子供たちの手足口病は徐々に良くなっています。

長女もだんだん口が痛いと言わなくなりました。

最近はバナナヨーグルトを好んで食べています。

痛みがピークの時は、食べられなかったから、かなり良くなっているみたい。

 

次女も足の湿疹がかさぶたのようになっていて、離乳食も少し食べてくれるようになりました。

でも、歯は生え始めたようで(上下4本同時に)、私は授乳が痛いです。。。

長女は1歳近くまで生えなかったから、こういう痛みでの苦労はなかったです。

 

 

さて、昨日、長女がどこかに連れて行け~と言わんばかりだったので、

移動動物園に行って来ました。

 

以前から行きたいな~とは思っていましたが、ダンナがいる時のほうが楽だから、

ダンナと長女の休みに合わせて2週間後に行くつもりでした。

でも、終了日をチェックしたら、来週。

これじゃ、一緒に行けない!という事で、私だけで連れて行ってきました。

大人1人分の料金が浮いたと思おう(笑)

 

 

巨大スーパーの駐車場の一角に作られた動物園です。

某サファリパークから来ています。

 

 

いろいろ催しとかもありましたが、人が多いし、ベビーカーもあるわで、遠目にちらっと見ただけ。

 

でも、結構楽しめました。

 

 

2012年07月17日の写真その1

 

 

スティック状のにんじんをいろんな動物にあげられます。

うさぎなど小さな動物にあげられるところはいろいろあるけれど、

シマウマにあげられる動物園って、なかなかないと思います。

こんな近くでシマウマを見たのも初めて!

おとなしくて、なかなかかわいかったです。

 

長女は最初、ビビっていたけれど、私が先にエサやりをしたら、大丈夫だと思ったみたいで、

一通りの動物にエサやりをしてくれました~。

 

他にも、ブタ、ヤギ、ラマ、ポニー、ロバとか、いろいろエサやりができます。

 

 

そして、一番気に入ったのがこれ。

 

2012年07月17日の写真その2

 

 

テンジクネズミ。(モルモット)

 

まー、小さいし、かわいいもんねぇ。

 

最終的には、このコーナーにずっと居座っていました。

抱っこもできます。

 

 

あとは、トラやライオンなどの、猛獣もたくさんいました。(さすがにこれにはエサやりできません)

移動動物園なのに、なかなか本格的でしたが、怖がりの長女は近づこうともしませんでした(笑)

 

 

 

本人はかなり満足した様子。

次女はベビーカーでおとなしく座ってくれていました。

 

私が住んでいるところには、無料のミニ動物園はたくさんあるのですが、

有料の本格的な動物園がありません。

ポニーやウサギなどは見る機会がありますが、普段、見れない動物がたくさん見れて良かったと思います。

絵本で見て知っているけれど、やっぱり本物を見せてあげたいです。

 

 

 

帰宅して、2人ともぐっすり。

 

私は夕飯の支度しないといけなかったし、やっと座れる!と思ったら、

ダンナが帰宅して、ガサゴソするものだから、2人とも起きてしまいました。

当直明けのダンナは入れ違いで仮眠を3時間取ったけれど、

私は休むことなく動いていたから、昨日はヘトヘトでした。。。

 

夜、なかなか次女が寝てくれなくて、布団から脱走していたみたいだけど、

私は面倒も見ることができないくらい疲れて、先に寝てしまったみたいです。。。

ダンナが様子を見てくれたみたいで、気が付けば、ちゃんと布団で寝ていましたけど(笑)

 

 

今日は長女も保育園だし、ゆっくりしたいな~って思いますが、

ダンナが休みなので、のんびりもできないかな。。。

 

 

 

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧