節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-19

ハンドメイド

マステでファイルデコ

2012年07月19日の写真その1

 

 

無印のシンプルなファイルをマスキングテープでデコしてみました。

ひたすらぴーっと貼っただけ。

失敗しても、貼りなおせるので、意外と簡単に出来ました。

シワになっているところもあるけれど、気にならない程度。

 

これは長女の保育園からのおたよりをファイルしたいと思い、用意しました。

長女のテーマカラー?はイエロー。

 

お腹にいた時、ベビーグッズをイエローで統一しました。

2人目も欲しいと思っていたので、無難なイエローで。

結局、2人目も女の子だったから、ピンクでも良かったのだけれども。

なので、次女のテーマカラーはピンクにしました。

長女が赤ちゃんだった時は、男の子が着るような色柄の服ばかり着せていましたが、

今では洗濯物もピンクだらけ。

私も結構好きなので、躊躇なく買っています。

 

 

ただ、引っ越してしまうと、保育園のことも考えないといけませんね。

来年のことも考えて、保存しておきたいおたよりを入れておくつもりだけれど、

来年はきっと別の保育園に通うことになるかと思います。

だから、参考がてらの保存ではなく、思い出として残すことになるかな。。。

 

すごく楽しく通ってくれていて、お友達の名前も聞くたびに増えてきているから、

とてもかわいそうでなりません。

元々、あの保育園には小学校に入るまで通えるとは思っていなかったけれど、

こんなに早くマイホームが見つかるとは思ってもいませんでした。

 

長女、今の保育園のこと、大きくなっても覚えてくれているのかな?

大きくなったら、このファイルを見せておあげようと思います。

 

と、何だかしんみりなってしまいましたが。。。

 

 

 

保育園で手足口病に感染した園児がいるみたいです。

園児の名前や組など、個人を特定できるようなことは書かれていませんが、

何名の感染者がいると、園の玄関の掲示板に貼られています。

 

最初は、1名。

これはうちの長女。

 

確実に我が家(長女、次女、私)が保育園でみんなにうつしてしまったようです。。。

 

手足口病は熱がなければ登園できるので、インフルエンザや胃腸炎に比べると、

あんまり迷惑にはならないかもしれませんが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

 

 

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧