節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-20

マイホーム目指して

源泉徴収

今日はダンナが休みなので、源泉徴収を取りに行ってくれています。

 

最新版は去年度のものですが、今年の3月まで今と違った職場にいたから、

その職場まで行かないといけないらしです。

決して遠くではないけれど、新しく住むことになる地域とは間逆の場所で、

普段は特に用もないので、今後はめったに行く機会もないと思います。

 

だから、一緒に行って、ぶらぶらして来ようか?なんて言ってくれたのですが、

すぐに源泉徴収を貰えるか分からないから、待たないといけないかもしれないし、

やっぱり1人で行くと言って、出かけてしまいました。

 

たまには、夫婦2人で(次女がいるけど)出かけるのも悪くはないのに~と思いましたが、

次女がゆっくり家で寝てくれるなら、私はその間、のんびりできるので、

そっちのほうが良いかもしれません(笑)

 

でも、家でテレビを観ながら、夫婦でお昼ご飯が食べられるというのも、なかなか良いものです。

 

 

で、源泉徴収は、ハウスメーカーさんに提出するそうです。

なぜ、ハウスメーカーさんなんでしょう。

ローンを組む金融機関に提出するのなら分かるのですが・・・。

 

 

ダンナは3日に1回のペースでお休みがあります。

もちろん、休み返上で仕事になることもありますが、今の職場は休みが多いほうです。

その分、当直が多くて、一度仕事に行くと、拘束時間がすごく長いのですけど。

 

もしかしたら、今日のうちにハウスメーカーさんに提出してしまうかもしれません。

できなかったら、日曜日か月曜日になると思います。

 

 

一度出かけるとダンナはなかなか帰って来ません。

長女のお迎えの時間までに戻って来てくれたら、次女を預けることができるので、

できたら、それまでに帰って来て欲しいです。

 

 

さ~、次女が起きるまでしばらくの間、のんびりしよっと♪

 

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧