節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-22

育児

夏休みスタート

昨日は疲れて寝てしまいました。 ダンナは仕事なのでいませんが、長女は休みだから、それなりに忙しくしています。 お子さんが夏休みに入ったという家庭も多いでしょうね。 長女は保育園なので関係ありませんが、数年後には小学生になることを考えたら、今から気が重いです…。 お昼ご飯のこともあるけど、私も仕事してるはずなので、どうやって面倒見るかという心配のほうが強いです。 新居を構える地域では、学童保育やってるかなぁ…。 とか。 ダンナの実家が近いので、預かってくれるとは思いますが、あまり頼りにはしたくありません。 家事、育児をこれまでと同じく全てこなせると言う状態で、働きたいなって思ってるので。 誰かに頼りながら、働くと言うのは、働いています!とは胸を張って言えない気がするんですよね。 例え、自分の実家が隣にあっても頼りたくないのです。 あ、ダンナには頼りますけど(笑) 育児や家事は夫婦で分担してもらいます。 と、いろいろ考えたりしますが、現実はそう甘くないかもしれません。 支援センターは小学生以下の子が対象となっていることが多いので、しばらくは大きな子達で賑やかになりそうです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧