節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-23

日常

元隣人と再会

昨日は外食してきました。 お給料が出たら外食に行っているのですが、つい先日、外食した気分だったので、この1か月はあっと言う間に感じました。 帰りに、スーパーに寄ったら、偶然友達と会いました。 1年前までお隣に住んでいた友達です。 我が家と環境がすごく似ている一家です。 うちのダンナと彼女のご主人が同じ仕事をしています。 子供はふたりで姉妹。 彼女も私も県外出身。 上の子が小学生になるのをきっかけに、ご主人の実家の近くに賃貸の一戸建てに引越して行きました。 実は彼女が引越したのがきっかけで、私たちもマイホームを探し始めたのです。 ダンナの仕事が県内限定だけど転勤族で、上の子が小学生になるまでに定住できる住まいが欲しいな、と。 お互い実家が県外だから、頼れるのはダンナの実家だけ。 お互いの子の成長に驚いたり、近況を報告したりと、立ち話ししてしまいました。 彼女、仕事をしているので、今日から上の子は学童保育で毎日お弁当だそう。 子供がうちの子より少し上になるので、聞いているといろいろ参考になります。 またゆっくりお茶でも飲みながら、話しでもしたいなぁって思いました。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧