節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-07-27

日常

すっきりした!

昨日、美容院に行って来ました。

 

履歴を見たら、前回行ったのが1月。

そんなに前だったのね。。。

その後、いろいろあったから、行く余裕がなくて行けませんでした。

3ヶ月に1度は行きたいので、次回は10月の予定。

その頃には、次女が1歳になっていて、1歳から預けられる一時保育を利用しようと思っています。

さすがに長時間預けるのはかわいそうだから、ある程度慣らしてからになると思うけれど。

離乳食をあまり食べてくれないので、預けるのも心配です。

 

3ヵ月後ってどんな生活をしているのかな~って想像できません。。。

 

もしかしたら、マイホームに引越ししているかもしれないし。

そうなれば、美容院も違うお店に行くことになるのかな。

 

 

それにしても、今回の施術、高かった!!!

 

覚悟はしていたけれど、予想より5千円くらい高かった~。

 

パーマは根元にストレートかけて、毛先はカールが残っていたから、そのまま残しました。

クセ毛なので、根元のストレートは必須だけれど、カールは残りやすいみたいで、助かります。

全部ストレートでも良いけれど、ちょっとまとめるだけなら、

カールがあったほうが華やかになるし。

次女をおんぶや抱っこすることが多いから、髪は必ずまとめます。

 

なので、カットは軽くする程度。

そのうち抱っこが減ったら、ばっさりと切ろうと思います。

 

そして、カラーは全体にしてもらいました。

パーマ同様、カラーも根元だけでも良い場合もあるけれど、前回1月にしてなかったから、白髪がひどくって。。。

母親譲りの白髪がひどいのです。。。

加齢もあるかもしれないけれど、私の年齢でここまでひどい人もあんまりいないかも。

耳の上の生え際に集中していて、まとめるとすごく目立つ。

クセ毛も気になるけど、最近はこちらも気になっています。

将来、子供たちにこれが遺伝するのなら、申し訳ないなぁ。。。

一番明るい色・・・と言っても、白髪染めなので大して明るくはないけれど、

元々が真っ黒なので、かなり軽くなりました。

 

 

ま、お金はかかったけれど、年に数回しかいかないわけだし、

その分、頑張って節約したいと思います。

 

給料日から1週間しか経っていないのに、これだけ出費があったので、かなり引き締めないとっ!

 

 

今日は次女のポリオの予防接種(2回目)に行ってきます。

 

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧