節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-08-01

育児

夏期休暇準備

今週末、ダンナに夏期休暇があります。 4連休。 連休の前日は当直明けになるから、実質4日半のお休み。 これだけ長く休みがあるのが珍しいのですが、ダンナは仕事の関係で、県外に出る時は職場から許可を得ないといけないので、遠出はできません。 そんなわけで、とりあえずは地元のお祭りと、海水浴に行くことにしています。 お祭りは、県内で最も大きなお祭りで、花火もあります。 来年の今頃は、絶対に引越ししているから、今年が最初で最後の子連れでのチャンス。 海水浴は少し遠出するつもりです。 車で5分の県外に出るには職場の許可が要るのに、県内の2時間くらいかかる距離なら許可は要らないと言うよく分からない状況です。 長女は昨年初夏に海に連れて行き、砂浜で遊ばせたことがあります。 怖がりだから、波には近寄りもしなかったけど、今年はどうなることやら…。 思い切って長女用の水着を買いました! ちゃんとトイレに行ってくれたら良いんだけど(苦笑) 実は月末にも4連休があります。 これは私の実家に帰省予定。 いろいろ出費がありそうですが、今しかできないことをたくさん経験させたいと思っています。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧