節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-08-08

日常

日常に戻りました

ダンナの夏季休暇(前半)が終わりました。

 

いやぁ、家族が休みだと大変だわ(苦笑)

 

でも、いろんな経験を子供たちにさせてあげられたと思います。

 

 

金曜日は、夕方から地元のおまつりに行きました。

駐車場も混むので、バスで行って、タクシーで帰って来ました。

長女、以前からバスに乗ってみたいと言っていたので、大喜び。

怖がるかと思ったけれど、良い子に座っていられました。

 

ちょっと夜店で食べて、早めに帰宅しました。

7時半から花火もあったけど、帰るのが遅くなりそうだから、やめました。

また大きくなったら行きたいな~とは思うけれど、来年には引越ししているだろうから、無理かな。。。

 

 

土曜日は海水浴。

 

去年は初夏に砂浜で少し遊ばせたくらいで、海水浴としては初めて。

 

しかし、ビビりな長女は海には入って行けず・・・。

波打ち際に座らせて、少し遊ばせた程度。

浮き輪とかも買ったのに、出番なし。

それ以前に、砂に足を取られてうまく歩けないのと、暑いので、ぐずぐずでした。

 

次女は最初は泣いたけど、慣れたら喜んでました。

次女のほうがよっぽど度胸?あります。

 

で、ビニールプールを持って行っていたので、それに海水を入れて遊ばせたら、もう夢中な2人。

 

2012年08月08日の写真その1

 

キャンプ用のテントを立てて、その中で遊ばせました。

 

海水浴なのに、日陰でプールで遊ぶのもどうなのかとは思いますが、

紫外線のことも気にしなくて良いし、危なくもないので、アリかも。

あとは、次女が砂を食べなければ良いんだけれど。。。

 

長女は水着、次女はタンクトップに水遊びパンツを履かせました。

私も久しぶりに水着着ました~。

 

思っていたよりも日陰は涼しかったので、これならお弁当を持って行けたなぁ・・・。

食中毒の不安があったので、ファーストフードで済ませました。(すみません)

 

 

 

 

日~火曜日は普通に過ごしていました。

ちょっとお買い物に出たりはしたけれど、ゆっくりしたお休みです。

長女が保育園に行っている間は、ランチしに行ったりもしました。

 

それから、久しぶりに、本を買ってみました。

 

 

「魔性の子」新潮文庫・小野不由美著。

 

十二国記の最初とでも呼べるもので、改訂版?。

改訂版ではないのは持っているから、いいかな~って思ったけれど、

お店で比べたら、厚みが違いました。

何が違うか分からないけど、内容は追加?されているだろうし、楽しみ。

 

買った!とダンナに見せたら、子供たちが触ろうとして来たので、

なかなか読める時間もないかもしれないけれど、買ったんだから、ゆっくり読みます。

図書館で借りたらタダだけど、返却しないといけないから、

じっくり読みたい本は、買っちゃいます。

 

 

 

まだ夏季休暇は前半が終わっただけ。

 

月末にまた4連休があって、この期間で私の実家に帰省してきます。

 

 

 

今日は久しぶりに、次女と2人きり。

午前中、支援センターに遊ばせに行ったら、疲れてお昼寝中~。

 

 

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧