節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-08-17

日常

帰省準備

お盆休みも終わりでしょうか。

 

今日から登園という子も多いみたいですが、まだ下駄箱はがらーんとした感じもありました。

それでも、昨日あたりから、長女が仲良くしているおともだちもちらほら登園して来て、

もうすぐ通常に戻りそうな感じです。

 

 

1週間後、ダンナの夏期休暇(2回目)があるので、私の実家に帰省する予定です。

金曜日に出発して、日曜日に戻って来るという、2泊3日の予定。

車で6時間くらいかかる距離です。

 

前回、帰省したのが、2年近く前。。。

 

1年に1回くらいは帰省したいけれど、去年は次女の妊娠、出産があったので、

帰省できませんでした。

私も特に帰省したいとは思わないので、まぁ、遠いし、子供も小さいから

こんなものかな~と思っています。

 

なので、今回、初めて次女を私の両親に会わせることになります。

長女は1歳近くまで会わなかったから、それに比べると早いくらい(笑)

でも、長女だって、私の両親に会うのはこれで3回目くらいだけどね。

 

会うのは、両親以外に、弟夫婦と母方の祖母と叔母(母の妹)くらいかな。

弟夫婦は時々こちらに遊びに来てくれるので、久しぶりという感じでもないし、

泊まるのも、実家ではなく弟たちの家にお世話になる予定です。

 

実家には事情があって、泊まれません。

 

だから、実家の両親に会うのは、ほんのひと時で、一緒に行動するのは弟夫婦。

 

うどんを食べに行って、ぶどう狩りに連れて行ってくれるそうです。

次女にも食べさせてあげたいので、今、ぶどうを食べる練習?させています。

甘いから、よく食べてくれていて、当日が楽しみ。

うどんは小麦があるから、ちょっと心配だったのですが、どうやら大丈夫みたいです。

でも、あんまり食べてくれないけれど。

 

 

実家の両親については、また別の日にでも書きますが、帰省を楽しみにしてくれているようです。

 

 

昨日はお土産を少し買いに行って来ました。

 

家族が増えた分、帰省の荷物も多いです。

それなのに、車は以前と違い、小さいものに替えました。

5人乗りだし、これで十分なんだけど、やっぱり長距離の移動となれば、

8人乗りは良かったな~って思ったりも。

 

実家だし、必要最低限のものだけで帰省しようと思います。

 

 

 

 

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧