節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-08-23

育児

牛乳でじんましん

長女を保育園に送り、これから家事の時間です。 次女に授乳しながら書いてます。 いやぁ、今朝もどたばたでした。 長女が飲んでいた牛乳を次女がひっくり返して、机と床がびしょびしょになりました。 汚れるのは仕方がないのですが、次女には乳製品アレルギーの疑いがあります。 過去に2回、ヨーグルトを食べて、じんましんを出しています。 10か月検診が月末以降に受けられるので、相談しようと思っています。 触れただけならどうなるかな〜と思っていたら、ぎゃん泣き。 シャワーを浴びさせて服を着替えさせて様子を見ていたら、じんましんが出ました。 やっぱりねぇ…。 ダンナは偶然じゃないかと言うけれど、そんな偶然ってあるものかな。 しかも、一番濡れていた右太ももに集中して出ていました。 しばらくしたら落ち着いたし、かかりつけ病院が休みの日だから、いつも通りにしています。 ひとまずは安心。 でも、触るだけでもこうなるなら、今後気をつけなければ。 コップの管理ができなかった長女に対して、キーってなってしまうけど、目を離した私も悪かった…。 これからより慎重にしないといけないなぁ。 さ、家事を頑張ろう。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧