節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-08-28

マイホーム目指して

ローンの話

今日から長女は保育園に戻りました。

ダンナは今日までお休み。

今日を乗り切ったら、明日からは少しのんびりできるかな(笑)

 

昨日はお土産配りをしてきました。

ダンナの肉親や友達などに。

ぶどう狩りに行ったので、大量にぶどうを買って来ました。

余ったらどうしよう~と思いましたが、子供がいる家庭ではぶどうは大歓迎されて、

あっと言う間に、なくなってしまいました。

 

うちの長女も好きだし、離乳食をほとんど食べてくれない次女ですら、かなり食べてくれるから、

やっぱりおいしいんだよね。

 

みんなに喜んでもらえて、良かったです。

 

 

そして、本題のローンのお話。

 

今、ダンナが銀行に、マイホームのローンの話をしに行っています。

マイホームの手続きに関しては、ダンナに一任しています。

もちろん、お手伝いできることがあればやりますが、契約するのはダンナ本人だから、

ダンナが動いてくれないと、何もできないわけです。

 

確か、最初に銀行に行ったのが、8月上旬でした。

その時に、ローンの詳しい説明を受けて、どんなプランにするかを決めたようです。

 

そして、そのための審査を受けないといけないのですが、必要な書類がいくつかあるらしく、

話を聞きに行った3日後くらいに、書類を揃えて来て下さいというような通知が来ました。

 

で、その後、書類を準備していなかったみたいで、約1ヶ月間ずーっと放置。。。

 

こういうところ、ダンナはルーズなんです。。。

 

私としては、長女の保育園を1日でも長く通わせてあげたいので、手続きが遅くなることは

全く不満には思っていません。

極端な話、3月までいても良いくらいなので。

でも、ローンは早いうちから払い始めたほうが良いとは思うけど。

 

でも、ダンナの肉親は、会うたび「まだ?」などの質問攻めなんですけどね。。。

 

 

帰宅したら、詳しい話が聞けると思いますが、書類を揃えて提出して、

ここからやっと審査に入るはずで、審査が通るとしても1週間後くらいになるかと思います。

 

まだまだ引越しは先になりそう。

 

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧