節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-09-21

ティファール買っちゃいました

昨日もダンナの仕事の帰りが遅く、夕食のおかずが残ってしまいました。 一昨日、ご飯を作った後で、帰れなくなったと連絡がありました。 翌日(昨日)に食べてもらおうと思っていたけど、昨日も夕食不要の連絡があり、帰宅したのは日付が変わる頃でした。 長女はどんなに好きなおかずでも、翌日に出すと嫌がるので、昨日は少しだけ作りました。 今日は休みだから、お昼ご飯にしてもらおうと思っていたのに、今日も仕事に行ってしまいました〜。 合計6品ほぼ手付かずで残っています。 食べきれるかなぁ。 明日はまた当直でお弁当は持って行くので、また新しいおかずはつくらないといけないんですけどね・・・。 話は変わりますが、新居に合わせてティファールを買いました。 取ってが取れるというものです。 フライパン、お鍋が2つずつのセット。 カラーは他の調理器具とも馴染みそうなロゼブラウン。 IH対応で、食洗機、オーブンにも使えるそうです。 あとは様子見て、卵焼き用と天ぷら鍋を追加しようと思っています。 あとはケトルも。 持ち手が取れてしまったのですが、どうせ引っ越しで買い換えになるので、我慢して無理やり使ってます(苦笑) 新居に合わせて、いろいろ買わないといけないものがありますが、これで家事が楽しくなれば良いですね。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧