節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-09-24

子宮がん検診

今日はダンナが休みなので、次女を預かってもらい、子宮がん検診に行ってきました。 病院での待ち時間で、ひとりで行動できたのが久しぶりで新鮮でした。 市からの無料クーポンを利用して受けるので、住民票を動かしてしまうと受けられなくなるから、引っ越し前にやっておきたかったことのひとつです。 前回受けたのは、次女出産後の1か月検診の時だったので、少し早い気もするけど、子連れではなかなかいけないから、行ける時に行っておきたいと思います。 何の根拠もありませんが、私は将来、婦人科系の病気になりそうな予感がするんですよねぇ・・・。 だから、こういう検診は積極的に受けています。 乳がんのほうは、2月に今来ている病院で受けているから、まだ先にするつもりです。 その前に、授乳やめないとね(苦笑) 私はそろそろ断乳したいけど、本人にその気はないみたい。 早期発見に力を入れているらしいので、画像とかでも詳しく診てくれました。 あとは結果を待つのみ。 写真はリュックの製作途中。 肩ひもを作りました。 端の処理をしないといけませんが、赤のミシン糸を切らしていて、中断しています。 いれ口にファスナー付けたりと、他の部分が縫えるので、また買って来たら済ませてしまおうと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧