節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-09-26

育児

久しぶりのお熱

長女が久しぶりに熱を出しました。 早朝にぐずったので、おでこに手を当てたら熱い。 いつも通りの時間に起こして検温したら、8度5分でした。 2ヶ月ぶりのお熱です。 このところ、朝夕が冷え込んで来たせいか、寝冷えさせてしまったかなぁ。 病院に行ったときには、9度超えでした。 ちょうど、今日は次女の三種混合3回目の予防接種を予定していたので、一緒に行って来ました。 長女は風邪との診断ですが、ここまで熱が高いとアドノウィスを疑ってしまいます。 さすがに、今日のうちに診断できるものじゃないと思うけど。 鼻水がすごかったけど、鼻水止めの薬はけいれんを起こす可能性があるらしく、処方されませんでした。 帰って来てから、薬飲んで、ご飯食べて、座薬入れて、寝かせました。 あんまり熱が下がった感じはしないけど・・・。 次女の予防接種はとりあえず落ち着きました。 まだ残っているけれど、もうすぐ住民票を移すから、その後になりそう。 長女の日本脳炎2回目を終末に予定していたけど、今日の熱でしばらくは見送ります。 1週間後の親子遠足までに治すのが目標です。 アドノウィルスなら微妙だけど、週末挟むから、何とかなるかな。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧