節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-09-28

次女もお熱

次女も熱を出しました。 今朝からぐずぐずで、病院に行ってきました。 長女が一昨日、熱を出しているせいか、次女にも移ったみたいです。 以前、薬を嫌がって、飲ませた後で激しく吐いたことがあり、ちょっと心配だったけど、お昼の分はちゃんと飲んでくれました。 飲むと言うよりも、粉薬を水で練って、舐めさせたんだけどね。 9度近くまで上がったので、座薬入れて様子が見ています。 長女のほうは、一昨日保育園を休んで、昨日は元気に登園しました。 ご飯も完食したらしいけど、帰宅してからまたお熱・・・。 私の誕生日だったから、外食でもとダンナが考えてくれてたみたいだけど、無理っぽかったから、焼き鳥をテイクアウトしてくれました。 おいしかったけど、長女は全然食べてくれなかった〜。 何だか、家族の誕生日って、毎回うまくいかないなぁ。 次は次女の誕生日があるけど、ちゃんとお祝いできるかな。 そして、今朝も熱があったので、保育園はお休み。 写真は作りかけリュック。 側面を輪っかにしました。 内布も縫い付けたので、これから持ち手や肩ひもと一緒に立体にします。 縫い代の処理やチェストベルトの取り付けとかもあるけれど、絶対に必要ではないので、遠足には十分間に合いそう。 あとは体調を整えないとね。 週末のうちに、ふたりとも元気になって欲しいなぁ。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧