節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-10-02

日常

今度は私・・・

10月に入りましたね~。

 

今月末までに、今の家を引き払い、新居に引っ越す予定になっています。

まだ住民票を移していないので、登記が完了していないから、

新居の鍵も貰えずで、引越し作業も全然できない状態です。

 

それでも、荷造りはある程度できるので、昨日から少しずつ作業開始しました。

家事と育児を行いながらの作業だから、あんまりはかどらないけれど、

何もしないよりはマシ!くらいに開き直って頑張ります。

 

 

さて、明日は長女の親子遠足。

 

実は、私が風邪を引いてしまいました~!

頭痛と熱です。

ちょっと身体がだるいけれど、普通に動けるので、長女には保育園に行ってもらいました。

あんまり咳とかがひどいと、保育園に行くのも申し訳ないけれど、

見た目は元気そうに見えるので。

 

で、今くらいの体調なら、どうにか遠足も行けるとは思うのですが、

何と、次女まで熱を出してしまいました。

ぐずぐずになるものの、今朝はご飯も完食。

この前受診した時の薬があるので、今日1日はこれで様子を見て、

明日、どうしようもないから、病児保育にでも預けようかな~と思っています。

病児保育の場合、必ず朝一番に受診しないといけないので、

今日診察に行っても、2度手間になりそうだし。

 

偶然なのですが、明日、ダンナが休みなんですよね。

だから、預けて行くこともできるけれど、食事を食べさせてくれないし、授乳も気になるし、

あんまりダンナ自身が乗り気ではなかったので、考え中です。

 

私も仕事に行くとかだったら、無理にお願いしないけれど、

事前に聞いたら、特に予定がないと言われたので、頼みたいのですけれど。

 

もしかしたら、住民票を移しに行くつもりにしていたのかもしれません。

 

早く鍵を貰って、荷物を運び込んでしまえば、その分、掃除に費やせる時間がありますもんね。

 

 

元々、明日は次女も連れて3人で参加する予定でした。

今日中にお互い、熱が下がってくれたら良いなぁ。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧