節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-10-11

育児

移しました

本日、住民票を新居のほうに移しました。 これで、いよいよ長女は今月末で保育園を辞めることになります。 退園届けを明日提出して来ます。 元々、小学校入学まで通えるとは思っていなかったけど、実際に辞めるとなったら、本当に寂しいです・・・。 でも、このままずるずる通うよりも、早めに新しい環境に変えてしまったほうが、子供のためではあるので、頑張って気持ちを切り替えたいと思います。 長女は状況が分かっているかは謎ですが、やたらと「新しい保育園は?」と言って来ます。 それについてはいろいろ考え中です。 どうなるかは分からないけど、楽しく過ごしてくれれば良いんだけどね。 明日は保育園で半日保育体験の日。 午前中、私は保育士体験をして来ます。 日頃、子供たちが園でどのように過ごしているかを見るのが目的です。 給食の試食もできるそうで、人数制限があるため、数日間に渡って行われます。 だから、ダンナの休みに合わせて、次女を預けて行って来ます。 保護者がいるから、子供の面倒を見る大人が多くいることになるので、普段はあまり行かないような遠い所まで散歩に行ったりもするそうです。 だから、長女以外の子にも気を配らないといけないみたいですが、普段とは違うこともできるし、すごく楽しみです。 これが長女の保育園最後の行事になります。 一生の思い出になりますように。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧