節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-10-15

最後のお弁当

今日は保育園のお弁当の日です。 そろそろお昼寝の時間だから、もう食べちゃったと思うけど、全部食べてくれたかなぁ。 長女の保育園では月に2回、お弁当の日があります。 夏の間は食中毒防止のためになかったのですが、今月から復活。 今月は遠足があったので、それが1回目で、今日が2回目。 今月で保育園を辞めるので、今日が最後のお弁当になります。 何だか毎日が「最後」になっているみたいですけどねぇ。 私はキャラ弁とか作れないので、普通のお弁当ですが、それでも長女は楽しみにしてくれています。 野菜をたっぷり入れて、彩りに気を付けるようにしていますが、今日はちょっと地味だったかな・・・。 ブロッコリーを家で食べさせたので、きゅうりで代用したけど、ちょっとグリーンが少なめ。 いつも完食してくれる長女。 帰宅して、お弁当に何が入っていたかを聞くと嬉しそうに教えてくれます。 キーっとなることも多いけど、母になって良かったと思う瞬間のひとつです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧