節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-10-18

マイホーム目指して

マイホーム引き渡し

とうとう本日、マイホームを引き渡してもらいました。 午前中にダンナが銀行に行って頭金を支払い、その後、ハウスメーカーさんから鍵を受け取りました。 本当は現地で鍵を新しいものに交換して引き渡しになるそうですが、ダンナに急な仕事が入ったので、ハウスメーカーさんの会社で貰って来たようです。 なので、午後から新居に行って来ました。 ダンナはそのまま仕事に行くことになっていたので、車は別で。 でもその後、仕事に行かなくても良くなったので、ゆっくりして来ました。 何もないし、今日は天気も悪いしで、ちょっと寒かったです・・・。 やっぱり一戸建てって寒いかも。 ついでに、少しだけご近所さんに挨拶に行きました。 お向かいは個人で車の修理工場をされているようで、感じの良いご夫婦でした。 我が家は4棟並んで販売されていた分譲住宅で、2つ向こうの方には赤ちゃんがいました。 次女と同級生になると思います。 お留守だったけど、お隣にも赤ちゃんがいるみたい。 仲良く出来たら良いなぁ。 その後、他にも済ませておきたい用事があったので、寄り道してたら、あっという間に長女のお迎えの時間。 ダンナとは車も別だったし、帰りも違ったけど、夕飯は久しぶりに4人揃って食べることができました。 その後、ダンナは倉庫の荷物を新居のほうに運んでくれました。 車で片道30分。 もう暗くなっていたから大変だったと思います。 明日は仕事ですが、また荷物を運び込んでから出勤するそうです。 助かる~。 もちろん、私も日中、運ぶ予定ですが、ダンナの力には及ばないし、次女もいるし、長女の送り迎えもあるから、力仕事は出来るだけ、頑張ってもらいたいです。 その分、私は荷造りと掃除を担 当します。 疲れを溜め込まない程度に頑張っていこうと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧