節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-10-26

マイホーム目指して

最後の夜

これまで暮らして来た家での最後の夜を過ごしています。 明日、全ての荷物を運び出して、新しい家で生活を始めます。 予定では、今日、明日の2日間、軽トラを借りて来て、大きな荷物を運び出す予定でした。 が、手違いで今日しか借りられなくなり、今日のうちに大急ぎで運び出しました。 ダンナが非番で午後からしか作業ができなかったので、1回しか運べませんでしたが、冷蔵庫、洗濯機、ソファは運べました。 残りは自家用車で運べるので、どうにかなると思います。 運ぶのを手伝ってくれたのは義父。 69才なのに、楽々と運ぶのは凄かった。 以前住んでいた家は3階だったのですが、30キロのお米を担いで登って来ても、息切れしてなかったくらいの力持ち。 うちの父も同世代ですが、絶対に無理だわ。。。 そんな義父のおかげもあり、思っていたよりも早く運べたと思います。 急いで運ばなくてはいけなくなったので、私は掃除に必死だったけど(汗) 出来るだけ新居に汚れは持ち込みたくないもんね。 明日はダンナが丸1日休みなので、残りの荷物を運び出してしまいます。 長女は義実家に預けます。 あとは、新居のリビングにカーテンを付けないといけないし、今の家を出るための挨拶まわりにも行けたら良いなと思っています。 掃除は明後日以降に。 今月中は長女も保育園に通うので、こちらにはしばらく来る予定です。 保育園に送って行き、お迎えまでの時間で掃除。 まだまだやらなければいけないことが多くて、バタバタですが、この家で寝るのも最後となりました。 寂しくも思うけど、これまで住ませてくれてありがとう!の気持ちを込めて、しっかり掃除して引き払いたいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧