節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-10-29

マイホーム目指して

おめでとう、ありがとう

引っ越しでバタバタしている中、次女が1歳になりました。 生まれてくれてありがとう。 大きくなってくれてありがとう。 今日も掃除のためにバタバタしていましたが、掃除しながら、一年前の今頃の時間に入院したな~とか思い出してました。 長女の誕生日も毎年こんなこと考えます。 私は切迫早産の体質なせいか、ふたりとも超安座で出産しました。 無痛分娩か!?と思うほど痛みなしで、笑顔で生んでしまいました。 その分、妊娠中は大変で、入院ばっかりだったけど、それも今となっては良い思い出です。 月並みな言葉しか出てこないけど、おめでとうと言うよりも、感謝の気持ちのほうが大きいです。 さすが二人目と言う感じで、私がいなくてもあちこち行ってしまうし、歩くのもかなり上手になりました。 長女のファーストシューズを履かせてみたいけど、引っ越しで行方不明だから、もう少し先になりそう。 そもそも巨大児だから合わないかもね。。。 夜中に頻繁に起きて、そのたびに授乳だから、私はかなり寝不足ですが、長くてもあと1年くらいだろうから、頑張ります。 2才になる頃がまた楽しみです。 残念ながら、今は引っ越し作業中で、バタバタだし、アレルギーもあるのでお祝いの食べ物とかも制限されていますが、また落ち着いたらお祝いしたいです。 さ、明日も掃除して来ます。 今日でキッチンがだいたい終わりました。 ベランダは終了。 網戸は半分終わりました。 お風呂もだいたい終わりましたが、今日は入ってから帰って来たので、もう一度ささっと洗います。 明日はダンナが非番で午後から手伝ってくれるので、少しははかどると思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧