節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-11-13

マイホーム目指して

引っ越し後の手続き

こんばんは。 相変わらずバタバタしていますが、元気にしています。 いつになったら落ち着くんだろうかとうんざりすることもありますが、特に急ぐ用件もないので、ゆるゆるとやっていこうと言い聞かせています。 先日、やっとテレビのアンテナを設置しました。 新築だから工事されてなかったんですよね。 今のご時世、テレビを設置しない家庭は少ないと思うので、標準装備にしておいて欲しいと思うのは私だけではないはず。 破格の価格だったから、こういう部分で削減しているんでしょうね。 そんなわけで、引っ越し後の手続きも、結構あるみたいです。 来週は、固定資産税の決定のため、家屋調査があります。 市役所の税務課が来て、間取りの確認だとか。 それから、電話工事。 ネット回線を光にすることにしました。 これまで使っていた電話機が壊れてしまったので、今日、新しい電話機を買って来ました。 ファックスとかが付いていないシンプルなもので、インターフォンと連動させられるもの。 すでにインターフォンにはカメラ機能も搭載されているので、連動させる必要はないのですが、同じメーカーで、並べて設置してもデザインが統一されることになります。 ま、携帯あるし、あんまり使わないかもしれないですが。 電話番号は決まったし、あとはパソコンの置場所を決めて、設置してもらうのみ。 他はオール電化になったので、電気料金のプラン考えたりしないといけません。 うーん、引っ越し後も、いろいろあるんですよね。 ちなみに、ダンボールの荷物も全然片付いていません(汗) リビングに10個ほど残っています。 子供たちがイタズラするので、早く片付けてしまわないと。 明日は少し気分を変えて、長女の七五三の写真を撮りに行って来ます。 長女曰く、ディズニーのミニーちゃんみたいな赤いふりふりが着たいそうです(笑)

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧