節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-11-15

育児

七五三写真

昨日、長女の七五三の写真を撮りに行って来ました。 撮影禁止だったので、残念ながらこちらに載せられる写真はありません。 2週間後くらいに、アルバムやCDRにしてくれるそうなので、楽しみにしています。 これで年賀状の写真は決まりだわ~。 長女、ディズニーのミニーちゃんが好きなので、赤いふりふりが着たいと言っていました。 赤いドレスはいくつかありましたが、なぜか長女が選んだのは、80サイズのもの。 しかも、ミニワンピ。 小柄な長女ですが、さすがにそれは小さいからと言っても聞いてくれなかったので、強引に着せて撮りました。 長女が主役だもんね。 初めてのヘアメイクで緊張ぎみでしたが、仕上がりには大満足。 背中のファスナーは締まりましたが、丈が短くてパンツ見えそうなのを、どうにか隠して撮って貰いました(笑) 撮影料は一律で、衣装は無制限、撮る人数も無制限だったので、ついでに次女も一緒に撮って貰いました。 次女のドレスは長女がピンクを選びました。 超薄毛なので、ヘアバンドのみ。 嫌がって取るかと思いましたが、気にならないみたい。 しかも、普段は大暴れの次女がじっとできたのは驚きました。 さすがプロですね。 長女のパンツが見えそうだったから、ツーショットは座った写真を選びました(笑) その後、着物とロングドレスも。 これらは長女のみで。 ミニーちゃんっぽくなれたことで満足したらしく、これらは私が選びました。 楽しかったです。 普段、こういうことは言いませんが、我が子はかわいいですね。 価格は合計で五万円だったので、決してお安いものではありませんが、百日やお宮参りも全くしていなかったので、良い思い出にはなったと思います。 実家に渡すのも楽しみ。 次回は2年後の次女の七五三。 次は次女だからね、と言ったら、長女はちょっとがっかりしていました。 その頃には、いちごさんではなく、しちごさんと言えるようになっていて欲しいです(笑)

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧