節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-11-23

とろっとオムカレー

こんばんは。 家族が寝てくれて、ゆっくりできる時間を満喫しています。 あんまり遅くなると、明日が辛いですけどね。 長女が保育園を辞め、新居に越してから、できるだけ子供たちを遊びに連れ出すようにしています。 もちろん、こちらとしては、まだ片付かないダンボールを開けたいという気持ちがあるのですが、引っ越し作業であまり構ってあげられなかったので、とにかく子供優先にしています。 長女は毎日、明日はどこ行く?と聞いて来ます。 次女は引っ越し作業でほったらかしにすることが多くなったせいか、後追いがひどいことになっています。 長女がいると少し落ち着くので、助けられていたり。 保育園には行きたい、お友達に会いたいとかは言いませんが、心の中ではそう思っているんでしょうね。 来年度には幼稚園に入れたいと思っているのですが、それまでしばらく時間もあるし、今しかできないことをさせてあげようと思っています。 そのひとつが料理。 まわりの子の話を聞いていると、親子で料理をしているというのが多いです。 長女も全く経験がないわけではないのですが、ほとんどさせたことがありませんでした。 そんなわけで、長女が大好きなEテレのまいんちゃんの料理に挑戦してみました。 今週はカレー特集ということで、その中のふわっとオムカレーを再現。 分量は違いますが、材料は同じ。 録画しておいて、予習代わりに何度もみせました。 下ごしらえは私がしましたが、卵を割ったり、かき混ぜるのは頑張ってもらいました。 なかなかおいしくできました。 卵もとろっとしていたし。 ダンナも誉めていたし、楽しんでくれたようです。 今度は何を作る?と、しきりに聞いて来ます。 問題は次女をどうするかなんですけどね。 さすがに毎日はできませんが、また録画して、挑戦してみようと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧