節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-11-27

保険の住所変更

こんばんは。 今日は珍しく子供たちが早く寝てくれました。 ダンナも当直なので、完全にひとり。 昨日、修理から戻ったパソコンをダンナが設定してくれて、無事に使えるようになりました。 なので、少し開いたのですが、こういう時に限って次女が泣くんですよねぇ。 パソコンは2階、子供は1階なので、慌てて下りて来ました。 しばらくはスマホに頼ることにします。 ゆっくり時間取れるようになるのはいつだろう〜。 さて、今日は保険の住所変更をしてもらいました。 我が家は郵便局の保険に4つ入っています。 長女の学資保険と生命保険、次女の学資保険、そして私の入院保険。 その住所変更をしないといけないので、郵便局の担当に来てもらいました。 担当と言っても、ダンナと私の大学時代の同級生です。 ついでに年賀状も毎年彼から買っています。 ダンナは仕事だったので、私が対応しましたが、手続きには本人直筆出ないといけないらしく、出来ず終い(苦笑) 私の保険は私が加入したので、私の直筆が要るから、これだけは済ませました。 この保険、10年で満期を迎えるもので、二人目妊娠を目指す前に契約しました。 一人目の時に切迫早産で入院したので、多分、二人目も入院になるだろうなーと思って(苦笑) 保険と言っても、積み立てになります。 私は専業主婦なので収入がないから、毎月支払える自信もないから、10年分を一括で支払ってしまいました。 なので、現在は全く支払っていません ダンナにはあまり相談せずに決めてしまったのですが、案の定、入院になり、保険金を頂くことになったので、入っておいてよかったと思いました。 満期になるのはまだまだ先ですが、これ以上お世話にならないようにしたいです。 そんなわけで、ひとつ手続きが終了。 残りの保険はまだ変更できていないので、後日、ダンナがいる時に来てもらいます。 さて、年賀状も買ったので、そろそろ準備しないといけませんよね。 明日、長女の七五三の写真が出来上がるので、それを使う予定です。 子供の写真って撮るの大変だから助かります。 まだまだやらないといけないことはたくさん。 頑張って片付けていきます。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧