節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-12-04

みそかぼちゃグラタン

こんばんは。 子供を寝かし付けていたら、一緒に寝てしまいました。 ダンナがいないので、せっかくのんびりできる夜なのに、もったいない〜。 日曜日に、またまた長女と料理をしました。 これもまいんちゃんのレシピ。 火を通したかぼちゃに、八丁味噌を入れたホワイトソースをかけたものです。 残念ながら、家族にはイマイチだったみたい。 私は結構好きなんだけどなぁ。 後で思い返してみたら、ダンナは味噌味の料理は味噌汁以外好きじゃないんです(苦笑) 長女も残していたけど、これは私がプリキュアのふりかけを見せてしまったから。。。 お昼にお弁当をもって出掛けた時、プリキュアのふりかけを入れたのですが、少し余ってしまったので、それをご飯にかけたら、ご飯ばっかり食べてました(汗) 普段、ふりかけは使わせないから、テンション上がるみたい。 あとは、ホワイトソースに玉ねぎとベーコンを入れたけど、かぼちゃしか具材がないので、ちょっと飽きるかな。 マカロニとか加えるとおいしいと思います。 ちなみに、次女は乳製品アレルギーなので食べられなかったけど、炒めただけのものをあげたら、すごい勢いで食べてました。 かぼちゃ、好きなので。 お恥ずかしい話ですが、初めてホワイトソースを作りました。 こんなに簡単に、普段家にあるものだけで作れるんですね。 普段、和食ばかりなので、グラタンとかって滅多につくらなくて、グラタンミックスみたいなのしか使ったことがありませんでした(言い訳) これを機にいろいろ挑戦してみたいです。 子供に教えるなら、私も料理できないといけませんね。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧