節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-12-10

日常

いろいろあれこれ

こんばんは。 最近、日記書けていませんねー。 なんだかご無沙汰してしまいました。 子供のことで、ちょっとイライラしたり、鬱々としたりで、精神的に落ち着かない日が続いていました。 見かねたダンナが1人の時間を作ってくれたり、遊びに出掛けず、家で過ごしてみたりと、少しゆっくりしたりして、ちょっと気分転換になりました。 出来るだけ、支援センターとかに遊びに行っているのですが、出掛けるには時間も限られているから、毎日時間に追われているようでした。 でも、家にいるなら、のんびり家事をしてもいいから、子供とゆっくりできるし疲れないから、早起きできて自分の時間も取れるし、悪いことではなかったです。 子供はちょっと退屈だったかもしれないけど(笑) 明日は買い物に出ないといけないから、ついでに少し遊ばせてあげようと思います。 家計簿の日記らしいことを書くとしたら、最近はネットショッピングばかりしています。 楽天を中心に、いろいろと。 実家に蟹贈ったり、子供たちのクリスマスプレゼントとか。 あとは、新しい家に越してきて、まだきれいにお片付けできていないから、収納用品など。 あまりインテリアとかに興味がなかったのですが、すっきりきれいに片付けて、いつでも人を呼べるような家にしたいです(笑) ダンナがツリーを買ってくれたのでか飾ったりもしました。 小さいけど、殺風景なリビングがすごく華やかになりました。 ライトも付けたら、ぐんと雰囲気も出るし、飾り付けも楽しかったです。 こうして季節を楽しむのも良いですね。 昨日から、雪が積もるようになりました。 自然と家にいる時間も増えると思うので、家の中での楽しみも増やしていきたいです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧