節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-12-12

ノロウイルス

こんばんは。 毎日バタバタですが、今日もバタバタでした。 次女がノロウイルスに感染してしまいました。 夕方、昼寝から目が覚めて、嘔吐と下痢。 ヤバいな~と思い、即、病院へ行ったら案の定。 帰宅して、洗濯、掃除に追われてました。 掃除は済ませてましたが、洗濯は追加も出てドタバタ。 ツイッターとかではないいのですが、とあるアプリでつぶやいたら、いろいろ感染防止のアドバイスを頂きました。 おむつ替える時は手袋で。。。とかは知っていましたが、使い捨てがなかったので、炊事用にストックしてあるもので代用。 こういうの、買い置き必要ですね。 元々食べてくれない次女なので、夕飯は食べさせませんでした。 薬は貰ったのですが、見事に吐かれました。 以前、風邪で薬を飲ませた時も派手に吐いたことがあったので予想してたので大丈夫(笑) ただ、水分補給にと、授乳したけどそれもはかれました。 飲んだ直後だったので、私の服も全部汚れてしまいました。 医療用の水分補給の飲料をストックしていたので、それをちびちび飲ませてます。 絶対に私も感染したと思います。 潜伏期間は1日から2日。 覚悟しています。 長女とダンナにはうつりませんように。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧