節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-12-14

育児

乗りきれそう

一昨日、次女がノロウイルスに感染してしまいました。 発症してから、12時間くらいは吐いてましたが、薬も効いてくれたみたいで、落ち着いて来ました。 夜中に何度も起きるので、その度に授乳して寝かし付けていたのですが、吐くからそれができなくて、だっこ紐に入れて寝かし付けていました。 ダンナがいない夜だったので、それが大変だったかな。 水分は病院などで購入できる飲料をストックしてあったので、それを飲ませて乗りきりました。 スポーツドリンクのような味です。 次女にこれまでジュースを飲ませたことがなかったせいか、喜んで飲んでくれました(笑) 処方箋を持って行った薬局にもあったから、買い置きしておこうかな。 下痢は相変わらずですが、量も減って来ました。 回数は多いけど、替えるのも楽になりました。 夜間の下痢がなくなったら助かります。 私の方はありがたいことに、無事です(笑) 昨日は気持ち悪いいのと、お腹がゴロゴロいっていましたが、それ以上は特に何もありませんでした。 当直勤務をしているダンナに朝の早いうちに連絡して、早めに帰宅してもらいました。 念のため、絶食してみましたが、全くくうふくもかんじられなかったので、多少、調子は良くなかったかもしれません。 体調不良の次女、当直明けのダンナと3人でお昼寝してしまいました。 気分もすっきりするし、普段の睡眠不足も解消されました(笑) 長女は念のため、義実家へ預けています。 一泊だけの予定でしたが、今日、様子を見に行ったらあまり帰って来たくないようで、義母も預かってくれるので、今夜も泊めてもらっています。 買い物ついでに会いに行ったので、一緒に買い物に行く?と聞いたら、後でおばあちゃんと行く!と言って、拒否されました。 なかなかふたりっきりになる時ってないので、ちょっと寂しいです。。。 それだけ、義実家で甘やかされているということでしょう。 お母さん、怒ってばっかりだから。 明日は義母が夕方から仕事なので、仕事のついでに送って来てくれます。 帰宅後のわがままが恐ろしいですが、しばらく会わなかった分、優しくしてあげられるかな。。。 こんな感じです。 今日はダンナが休みなので、次女を預けて買い物に行ったり、のんびりできました。 食事も量は控えめにしましたが、通常です。 次女はゼリーとうどんを少し食べさせましたが、問題なかったです。 明日はダンナが仕事なので、日中は次女とふたり、夕方から長女と3人。 長女が戻ったら忙しくなるので、体力を温存しておきたいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧