節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-12-15

育児

引きこもり中

こんばんは。 今日は1日次女と引きこもっていました。 ダンナは当直なのでいません。 長女は夕方帰って来る予定でしたが、今日も義実家で泊まっています。 義母がもうしばらく離しておいたほうが良いのでは。。。と言っています。 確かに、次女がもっと落ち着くまでは預かってもらったほうが良いとは思いますが、迷惑かけていないかと心配しています。 それとも、義両親、もうしばらく長女と一緒にいたいのかも(笑) 義両親の長女への溺愛ぶりはすごいので。 そんなわけで、今日は1日、次女と家にいました。 だいぶ落ち着いて来たみたいで、機嫌も良くて、私が見えなくても泣かないことが多くなりました。 でも、ちょっと退屈みたいだったので、今日限定でフライングして、クリスマスプレゼントで遊んだりしました。 プレゼントはネットで買ったのですが、ラッピングしてもらうのを忘れていて、そのまんま届きました。 長女の分もそのまんま(苦笑) 包装紙を買ってきて、私がラッピングしても良いですが、子連れで包装紙買ったらバレバレなので、そのままにしようと思っています。 長女はクリスマスが分かる年齢ですが、次女にはまだ分からないから、長女がいない間だけ遊ばせました。 こうして家で次女と遊ぶのってすごく新鮮。 うまく遊べたら、手をパチパチ叩いたりしてくれます。 最近はバイバイを覚えたみたいで、それらしき言葉も発してくれます。 ありがとうっぽいのもしてくれます。 長女は言葉が遅くて、1才半健診でも引っ掛かったりしたのですが、この様子なら大丈夫かな。 なかなか次女の成長ぶりに付き合ってあげられないので、楽しい時間を過ごせました。 今って絶対にかわいい時期だから、見逃すと損ですよね。 明日はダンナもいるし、長女も戻らせようと思っています。 久々に会うので、ちょっとはイライラもせずに構ってあげたいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧