節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-12-19

マイホーム目指して

カーポート建設

こんばんは。 明日の朝に絶対後悔しそうですが、夜更かししています。 たまには自分の時間欲しいもんね。 明日と明後日の二日間で、我が家にカーポートを建設することになっています。 我が家の前には車四台分くらいのスペースがあります。 そのうち一台分はガーデニングスペースですが、ガーデニングに興味がないので、これはコンクリートで埋める予定です。 素敵なお庭に憧れがないわけではありませんが、子供の面倒見るのに精一杯で、庭にまで手がまわりません。 でも、雨や雪の多い季節だから、土もぬかるんでいて、作業ができそうにないので、こちらは春まで後回しになりそうです。 できれば埋めた後、倉庫が建てられたら良いと思っています。 雪かき道具やスタッドレスタイヤ、子供が大きくなったら自転車も置きたいし。 とりあえず、早急にカーポートのほうが、雪対策でも必要となるので、こちらができただけでも楽になります。 2台分のカーポートです。 車社会な地域なので、夫婦それぞれ一台ずつ所有しています。 将来、子供が大きくなったら車も増えるかもしれませんけど。。 義理兄が建設業を営んでいるので、そちらで材料費のみで建ててもらえることになっています。 ちょうどダンナが休みの日なので、対応してくれると思いますが、作業中は車を一台移動して欲しいと言われていているので、子供を預かってもらい、私は美容院に行く予定です。 これまで通っていた美容院と同じ系列の美容院が近くにあるので、そこに行ってみます。 初めての美容院って緊張するけど、これはこれで楽しみ(笑) ずっとロングだったので、ばっさり切って来ます。 さ、明日に備えて、そろそろ寝ます。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧