節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-12-24

このままだと。。。

こんにちは。 今日はイブですね。 我が家はダンナが仕事なので、普段と同じように過ごしています。 ケーキは昨日の夜に食べました。 あとは私がサンタのお役目を果たすのみ(笑) 最近、長女のわがままがひどくて、本気でサンタさんなしにしてやろうかとも思ってしまいますが、ちゃんと用意しています(笑) この前のじゃがいもの件で、義母に対してかなりイライラしていたのですが、一昨日と昨日も懲りずにいろいろ置いて行きました。 今日はどうなるのだろうと心配していますが、この時間に来なければ大丈夫かなと思っています。 ま、子供たちを寝かしつけるような時間にもいきなり来るんですけどね。 このままでは、この日記が愚痴日記になりそうで、読んで下さっている方に申し訳ないです。 ちなみに、一昨日置いて行ったものは大したものではありませんでしたが、昨日はお餅を30個置いて行きました。 これは、近くに住んでいる別の親戚が毎年この時期に持ってくるらしく、義母も困っているようです。 お正月に会いに行くと、毎年持って帰るように言われるのですが、毎年拒否していました。 本当はノーと言いたかったけど、また逆ギレされると面倒だし、義母も困っていそうだから受け取りました。 要らないのに、お礼言わないといけないのもかなりのストレス。。。 やったー、嬉しいです♪って本心から言えるようなスキルを身に付けたいです(笑) で、またまたじゃがいもの話。 一昨日は写真のように料理しました。 千切りにして、塩コショウを混ぜて、フライパンに出来るだけ薄く広げて焼きます。 見た目はイマイチですが、子供たちには一番人気のじゃがいも料理。 じゃがいもだけで出来て、2個消費。 そして、昨日はポテトサラダに2個使いました。 夕飯では食べきれなかったので、今日のお昼御飯で子供と3人で食べました。 それでも残っているので、今日はもう使いません。 明日はダンナもいるので、何か使おうとは思っていますが、まだ未定。 手間はかかるけど、大量に使えるコロッケもいいかな。 しばらくは、定番レシピでもやっていけるかな。 これで合計7個食べました。 お餅も食べないと行けないし、先は長いです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧